【ブログ】シャトルラン

こんにちは、勇希ママです。
先日、わが息子が通う小学校で運動会が無事行われました。炎天下の中、皆さんよく頑張ってありましたね!!
今年も、コロナ対策・熱中症対策として午前中で終わりました。
皆さん1つ1つのことに集中して、最後まで暑い中、あきらめることなく、大きな声で、応援したり、自分自身の演技をよく頑張っていて素晴らしかったです!!

次に行われるイベントとしては、体力テストです。毎年あっているのですが、握力・垂直跳び・腹筋など、いろいろな種目がある中で、
一番きついという「シャトルラン」です。子供達全員が「いやだ~!きつい~!全身の体力が奪われる~(;´Д`)」と、言っております。


ド、レ、ミ、ファ、ソ、ラ、シ、ドの音楽が一定間隔で流れてきます。そこで、体育館の端から端までの往復を何回も何回も走らなければいけません。ゆっくりテンポではなく、かなり速いテンポで流れてくるた為、全力で走ってもなかなか音楽の中で戻ってくることが出来ないのです(泣)
よく音(音楽)を聴いて、体にリズムを覚えさせて、戻ることが出来るように計算しながらなので、むずかしいですよね。ピアノにおいても、よく音(音楽)を聴いて練習されるともっといい曲になりますよ!

by 勇希ママ

ミュージックメイト福岡のHPはこちら
福岡市音楽教室ミュージックメイト福岡

お子様から大人の方まで
受けたいレッスンがここにあります!